人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスプレ♫

バレエを習っていた人は、なんとなく、そんな気があるんじゃないかなぁ・・・
と、ひそかに思っているのですが、
わたしはコスプレ大好きです016.gif


といっても、アニメや映画のキャラクターに扮したり、
ラブリーなメイド服や、セーラー服を着たりはしませんが(笑)。

個人的に、メイドさんはシンプルであってほしい!
「柔らかいグレイの色調で統一された服、純白のカラーとカフス、
きれいにウェーブをかけた髪」
アガサ・クリスティーの『ポケットにライ麦を』に登場する、
謎めいた家政婦・メアリーのように。
リトル・グレイ・ラビットも、
やっぱり「白いカラーとカフスのついた、灰色の服」を 着ていますしね016.gif


そう、私的コスプレとは、そんな感じ。
あるものや 人を、イメージした服装のことです。

いつもいつもじゃないけれど、
時には、
「今日は○○風の服」とテーマを決めて服を選ぶのが、大好きなのです。




今朝は冷たい曇り空。
お天気によって、着る服、着たい服は変わりますが、
なんとなく こんな日は、
「今日はガス・パイク!」と思うことが多い(笑)。
知る人ぞ知る、懐かしい、大好きなドラマ『アヴォンリーへの道』に
登場する男の子です。
やっぱりフェリシティーの 永遠の恋人よねっ♥


コスプレ♫_d0314849_09470327.jpg
シャツにセーター、ジョッパーズにショートブーツ。
私的ガス・パイク、ご存知の方、いかがでしょう~?(笑)


今日も楽しんで 一日をお過ごしくださいませ。





by patofsilverbush | 2015-12-08 09:49 | ファッション

日々のあれこれを綴ります


by anne