人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味わい深い・・・?

自分で作って、気に入って使っているものは
ハンカチや、小さな(お弁当箱がはいるくらい)手提げなど、
いくつかありますが、
手製の すとんとした麻のワンピースや
シンプルなニットの時に よく使うのが、
こんなネックレスです。


味わい深い・・・?_d0314849_09152391.jpg

細い 手縫い用の絹糸に
淡水パールやスワロフスキーのビーズ、小さな天然石を通して、
鎖編みしただけのもの。
糸自体は けっこう思いきったラズベリーピンクなのですが、
編んでも細いので、ほどよいアクセントになってくれます。


こんな感じの、「作家さんのハンドメイドアクセサリー」って、
素敵なお洋服屋さんでも売っているけれど、
けっこうなお値段してしまうので、
自分で作ってしまった(笑)


自分で作ったものではなくても、
人の手のあたたかみを感じるものが 身近にあると、
ちょっと嬉しい016.gif
人も物も、
規格された、パーフェクトなものは
そつもない代わり、味わいもない。
ストーリー性も、あまり感じられない。(というのは言い過ぎか?)
案外 つまらないものなのかもしれません。


今日は午後、
個人面談があるので、
ちょっときれいめな学校仕様。デニムだけど(笑)。
どんなお話があるか ドキドキですが、
オープンマインドでいけたらいいなと思います。


味わい深い・・・?_d0314849_09154255.jpg


我が家の子育ては、「インナービューティー」がモットー(笑)!!!
ということを、忘れずにね、ワタシ!

みなさまも、ブリジット・ジョーンズのように
「内面の美・・・内面の美・・・」と 呪文のように唱えながら、
素敵な一日を お過ごしくださいませね。
















by patofsilverbush | 2015-12-11 09:37 | ファッション

日々のあれこれを綴ります


by anne