人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い男の子

先日、電車のなかで、
久しぶりに 
我が高校の制服を着た 女子高校生を見かけました056.gif

学区がまったく見当ちがいなためか、
今の家に引っ越してからは 見かけることがなかったのですが、
もう卒業して二十数年たつというのに、
変わらないセーラー服!
(もちろん、スカート丈は だいぶん短くなってますが)

制服が変わった学校も たくさんあるでしょうに、
いまだ健在だなんて・・・。
好きだったから嬉しい053.gif



ところで。
電車に乗ると 女子高校生はよく見かけるけれど、
そういえば男子高校生って 印象にないなぁ。
ということに、ふと気がつきました。

きっとそんなわけはないけれど、
興味ないから気に留めていないんでしょうね (;^ω^)
華やか072.gifな女の子に比べると、存在自体が地味というか・・・
(笑。ごめん!男子諸君!)



あと数年もすれば、うちの子も男子中学生や 高校生になるなんて!


またしても そういえば ですが、
合気道の道場にも、
この年代の男の子は二人だけ。
小学生の次は、
もうおじさんたちになってしまうため
(と、自分のことは 棚に上げますが、
親子で習っている方も、たくさんいらっしゃるので、
ちょうど同じくらい、中年世代ですね (^^;))


かわいい男の子の二人が来ると、目の保養060.gif

「可愛い男子がいないと 生きていけない」と、
『めがね』でも、市川実日子さん演じる高校教師がつぶやいていますし!(笑)




なんだかムズカシイお年頃、男の子の反抗期はすごいと聞きますが、
中学3年生と 高校1年生の彼らは、
お母さんとの仲もよく、
わたしが話しかけたりしても 普通にお話ししてくれるし、
兄弟がいるせいか、
小学生たちとも遊んでくれたり、注意してくれたりと
やさしく、頼もしい お兄さん。

あ~、うちの子も、こんな爽やか男子に育ってほしいわぁ。
と、二人を見ると いつも思います。




小学生男子は 冬休みらしく、
録画した『妖怪ウォッチ』に夢中です(^^;)。
お母さん、飽きたわ それ・・・。









by patofsilverbush | 2015-12-28 14:48 | 子育て

日々のあれこれを綴ります


by anne