人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい気分

あらためまして。

みなさま、
初春のお喜びを 申し上げます🌼


よいお正月を お過ごしでしたでしょうか?


我が家は 
パートナー氏に いわゆる「お正月休み」がないため、
例年 シフト通りの勤務があります。
その年によって、
年末が仕事だったり、一日から仕事だったりと、
状況もばらばらで、
カレンダーも祝日も関係なし!


というわけで、結婚以来、
あんまり お正月気分って なかったのですが、
今年はなんと!
二日・三日が お休みでして060.gif


二日にはパートナー氏のご実家にお邪魔して、
お母さんの心づくしのご馳走を たらふくいただき011.gif011.gif011.gif
録画した映画を たくさん観て、
ようやく おなかがもとに戻ってきたような・・・(笑)
そんな 
のんびりモードなお正月を 過ごしております。
(↑まだ現在形003.gif


思うに、新年の誓いって、
当のお正月が、一番守れないんじゃぁ・・・と思うのは、
わたしだけ?
家族みんなが家にいて、だらだら、ごろごろって・・・(笑)。


それにしても、あたたかですね!
お正月とは思えない、
花粉のない春♥のような気候に、

きのうは 息子と散歩078.gif
今日は
暮れにやらなかった?
春の大掃除の前倒し?
の、おそうじをして、午前中を過ごしました060.gif


もうすぐ学校も始まります。
お正月も、家族のために
ふだんよりもなおいっそう忙しく立ち働く、一家の主婦のための、
小正月。
別に立ち働いてはいませんが、
それでもふだんより、
乱雑な賑やかさの中にいたお正月が終わって、
ちょっと静かに、落ち着くことができるかな~。


時間差でやってくる、「新しい気分」が楽しみです。









by patofsilverbush | 2016-01-05 14:57 | 季節

日々のあれこれを綴ります


by anne