ちょうちょと 花かんざし

ちょうちょみたい。


d0314849_15145651.jpg


お針道具を入れている、小さなチョコレートの缶。
作業中は 缶のふたが、糸くずや布くずを入れておく
簡易くずかごになります。

時に、
小さな布切れや 糸くずさえ、愛おしいほど愛らしい。



水仙のかんざし。

d0314849_15150637.jpg


穏やかなお休みです。


楽しくお過ごしくださいませね。








[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/22759708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miwako8 at 2016-01-10 17:25
そーなの、やっぱりお菓子の缶ですよー!
私はモロゾフのアルカディアと、風月堂のゴーフレット小丸缶がリビングにおける裁縫缶です。
両方とも床の溝に落ちた針を拾うために、マグネットがはりついています(笑)

春の花も今年は早いですね。
玄関脇の沈丁花の蕾がかなりふくらんできました。びっくり。
Commented by patofsilverbush at 2016-01-12 08:40
> miwako8さま
やっぱり!お菓子缶、可愛いですものね~♥缶が欲しくてお菓子を物色してしまうという、本末転倒ぶり。。。

え、もう沈丁花が!?春の訪れを感じるあの香り、冬にかいでも、わくわくさ半減な気もします。
by patofsilverbush | 2016-01-10 15:17 | 生活 | Trackback | Comments(2)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧