深夜のラジオ

ラジオ少年📻(少女)だったわけではありませんが、
好きな人のラジオ番組は、よく聞いていたほうかもしれません。


たいてい深夜なので、
イヤフォンをつけて、ベッドの中で聞くのですが、
周りにいる人全員に聞こえる、オープンな音と違って、
耳元に直接 語りかけてくれるような、
フェイス to フェイスでおしゃべりをしているような、
その親密さ加減!
疑似恋愛にはたまりませんよ016.gif(笑)




番組は変われど ずっと聞いているその人の声に、
ほっとしたり、
共感したり、
元気をもらえたりしながら、
もう20年以上になります。
何気なく口にしたかもしれない、たった一言の言葉が、
今でもわたしに エネルギーをくれる。


なにしろ20年以上もの昔からなので、
嬉しそ~うに下ネタをしゃべっているのを聞いては、
「男の子ってバカ!」と、
共学校だったけれど、三姉妹、バレエ教室育ちで、
男子にさっぱり縁のなかったわたしに、
男の子の馬鹿さ加減(笑)を教えて?くれたのも、彼だったし(笑)、
テレビでは見えない、見せない一面が伝わる ラジオが
私は好きです。



年を重ねてゆく中で、
思いを深くすることも、
あの頃と変わってないなぁ と笑っちゃうことも、
やっぱり大好き!と思うことも、
ずっとずっと、人生の一部です。














[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/22784544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2016-01-17 10:09 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧