freebird

冬になり、                  🐦
夏の間は野山を飛び回っていたであろう、野鳥たちが、🐦 🐦
また庭にやってくるようになりました🐦

暖かい室内から 庭を眺める
冬の楽しみのひとつです。


いつも、お友達とやってきました~♫という感じに、
3~4羽でやってくるシジュウカラや、
ハクセキレイ、メジロ、ヒヨドリは、道端でもよく見かけますので、


なかなか外ではゆっくり見ることのできない、
アオジや、
ジョウビタキなんかが来ると、ちょっと嬉しい016.gif


特にジョウビタキは、
ふくふくとまぁるいシルエットが愛らしく、
来ると嬉しさ倍増012.gifなのですが、
今年はオスもやってくるので、
鮮やかなオレンジ色の胸の、可愛らしい姿を見ると、
『秘密の花園』のコマドリみたいに、秘密の鍵をはこんできてくれそうな気もし016.gif
なんだかいいことありそう~060.gif なんて、
仕事の手をとめて、しばし見惚れてしまいます。



今日は初めて見る小鳥ちゃんが。
背中に縞々のある、コゲラでした。
茶色にオフホワイトのボーダーが、素朴で可愛らしい。


060.gifまばゆい光に飛んでゆけ
 いつか ぼくらが費やしてきてる時間は
 言葉よりも星の数よりも
 とても大切なものに変わってくでしょう


と、時々、口ずさむ、SMAPの歌の、
タイトルは
freebird。


小さな暮らしの中で、大切なものに費やす時間。
これからも、
これまで以上に大切にしたいと
今年は、今までになく 強く思います。










[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/22807532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2016-01-23 16:50 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧