人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフレッシュ

おはようございます😊
新しい週が始まりましたね!
暖かかったきのうから一転、今朝はまた冬の寒さ。
暖かいお茶が手放せません🍵


きのうは息子に誘われて(暇だから)、
小一時間の散歩に出かけました。078.gif

座り仕事が続いて、運動不足なところのお誘い♡
ありがたいような、
作業を中断されて、ちぇ、めんどくさいような・・・(^^;)
ま、誘われるうちが、花❀ってことで、と
重たい腰をあげて出発。


お散歩ペースだと、ちょっぴり風が冷たいので、
やや早歩きで 運河まで。
川にかかる、小さな橋は 水との距離がとっても近くて、
(以前の大雨の跡では水没していましたが💦)
橋の真ん中に立って川面を見つめていると
水の上に浮かんでいるような、
ハックと一緒に いかだで旅をしているような、
そんな気分になります。


向こう岸には、 入ったことはないけれど、
ちょっと素敵らしいお料理屋さんがあります🍴
表に出された小さなメニューボードを見ると、
1700円~3800円までの、3つのコースがあるよう。
ちょっと贅沢できるときに、行ってみたいな~(と、遠い目をする)。


ふだんは行かないような道を、
息子と二人で探検ごっこ。
「行き止まりになってないか、偵察してくるね~」と
キックボードで駆けてゆく彼のあとを、ゆっくり歩きながら、
静かな畑と、広がる空と、大きな木立に、
心も体も 大きく伸びをしたような。


一人でも、気の合う人とでも、
歩くのはやっぱり 楽しいリフレッシュです。



今週も楽しんで日を過ごしたいですね。











by patofsilverbush | 2016-02-01 09:17 | 子育て

日々のあれこれを綴ります


by anne