人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ドラえもん』

息子のお友達が映画に誘ってくれたので、
週末に『ドラえもん』を観てきました。

といっても、息子の友人くんのママは、
わたしのお友達でもありますので、
小さな弟くんのつきあいも兼ね、引率してくださるという
彼女のお言葉に甘え、
わたしは映画館の入り口まで(笑)。


ドラえもんグッズを物色したい小学生たちは
自由に見ていてもらい、
ひとりはチケットの手配、もう一人は幼稚園の弟くんから目をはなさず、
という体制で、
混み合うロビーを切り抜け、
ポップコーンの列に並び、
けっこう早めに映画館に行ったのに、
開演時間ぎりぎりまで、わさわさしてしまいました。
『ドラえもん』、やっぱり人気あるのね!


映画が終わるまで、本屋さんや、お洋服屋さんをぶらぶらしながら、
春物の服を堪能(目で)してまいりました060.gif
いやぁ、欲しいものって、きりがないのねっ💦



「『ドラえもん』見たいなぁ。
でも『コナン』も見たいしなぁ」
と、ゴールデンウィークごろ公開のコナンと、迷っていた息子ですが、
お友達に誘われて 大興奮!
学校から帰ってきてすぐ、
「ママ、重大ニュースだよ!」 と
アンのごとく報告。
出かけるまでの数日の間、もう話すことといえば、映画のことばかり・・・
と、『赤毛のアン』を実写で見ているようです(笑)。


誘ってくれたお友達にも感謝!
そして もちろん、引率してくれたママにも大感謝!
「まあ、マリラったら、やっぱり想像力があるのね!
だってわたしのしたいなぁって思っていたことがわかるなんて!」
と 感激するアンのように、わたしも感激です016.gif
お友達と映画を観に行くなんて、そりゃあ楽しいよね060.gif



映画のあとは、一緒に遅めのランチをいただいて。
ふだん、学校の様子を見ることのない、わたしたち母にとっても、
自分の子が どんなふうにお友達と会話しているのかを
垣間見ることができて、なんだか新鮮。
(家で話を聞いていると、会話になるのかね??と思うことも、しょっちゅうですから~)


最後は感動して、泣きそうになった~😢
というのが、全員(大人も男子も)の感想でしたよ✨


いやぁ、映画って、いいですね。
さよなら さよなら さよなら(笑)

















by patofsilverbush | 2016-03-08 09:01 | 子育て

日々のあれこれを綴ります


by anne