ガーデニング始めます

お天気は下り坂、の予報通り、今朝は灰色の曇り空。
せっかく雨が降るのだから、その前に植物の植え替えをしよう!
と、きのうは午後から かなり頑張りました✨
おまげさまで、肩や背中がばきばきです(´;ω;`)

成長してぎゅうぎゅうにつまり過ぎてしまっているもの、
逆に、あまり大きくならずに、
もっとボリュウムが出る予定がうまく育たなかったもの、
いろいろですが、
とりあえずいったん掘り起こして、
たい肥を混ぜ込みながら 土をかき混ぜて空気をいれます。


越してきたばかりのころは、
影も形もいなかったガーデナーの味方、
ミミズちゃんが何匹か出てきて、
ようやくやっと、庭になってきたのだなぁと思うと嬉しくなる060.gif

シェードガーデンならではの悩みは尽きませんが、
植えっぱなしで ほったらかしだった庭。
今年からはよいガーデナーになれるよう、
もっとこまめに 「育て」たいものです。

春の庭は忙しい。
植え替えは時間勝負ですので、
まだ引き続き、作業したいのですが、
今日は空をにらみながらの仕事となりそうです。


今日も丁寧に、よい一日をお過ごしくださいませ。











[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/23063061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2016-04-13 08:59 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧