うるおい

リビングに置いた観葉植物。
水をたっぷりあげた翌日は、
葉っぱの先から雫がきらり。

あたりまえだけど、
ちゃんと根っこが水分を吸い上げているんですね!

植物も人も、根っこって、地味だけど大事。
と、月並みなのだけれど、
あらためて思います。

地味だし、目に見えないし、育つには時間がかかる。
成長も、目に見えづらい。
軽く考えてしまいがちだけれど。


植物と友情は、育てるのに時間がかかるけれど、
美しい花を咲かせる
という格言がありましたっけ。


ゆっくり、じっくり、
時間をかけなければ育たないものがある。
結果を急がない。
せっかちに効果や効率を求めない。

植物は、急ぎがちな時間を、
ゆっくりに戻すことを おしえてくれます。


d0314849_09034045.jpg
ところで。

ここ何度か、ずっとつけていたベージュオレンジ系の口紅が
いまひとつピリッとしないことに気づきました。
なんていうか、顔の印象ががねぼけるというか・・・。

逆に、目立ちすぎるかなぁ
と思っていた赤リップが、顔色を明るくしてくれることにも気づき、
う~ん、
アラフォーって、こういうことね!
と実感(^^;)。


たっぷり水分で潤っているらしい彼女がうらやましい!
と思いながら、撮った写真でございます(;´∀`)







[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/23080737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2016-04-20 09:13 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧