おもしろい

「ママ~、○○ちゃんと遊んできていい?」
と、この春、一年生になったばかりの 近所の女の子の声が。

ママの許可が出てたらしく、遊びに行った・・・
と思ったら すぐに戻ってきて。


「宿題 公園に持っていく~」
「だめ!」
「○○ちゃんは持ってきてる~」
「○○ちゃんは○○ちゃん、うちはうち!DSも持って行っちゃだめ!」
と ひとしきりママとバトルしたのち、
また遊びに行き。

しばら~くして帰ってきたときには、
○○ちゃんとけんかでもしたのか ご機嫌ナナメに。

「もう○○ちゃんとは遊ばない!
一生遊ばない!生まれ変わっても遊ばない!」


小学一年生の、最後の一言に笑えました(笑)。




[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/23096190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2016-04-26 10:06 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧