黄色

白い花ばかりが咲き乱れる、ホワイトガーデンに憧れたこともあって、
我が家の庭は、
花色がかなり限られています。

本当は
白いイングリッシュローズや ジギタリスなどが咲き乱れる、
イギリスのカントリーサイドにあるような
コテージガーデンがお好みですが、

実際に咲いているのは、
アネモネ、すずらん、ブルーベリー、はなみずきの白。
都忘れのピンク。
アジュガや おだまきの紫。

白いコデマリが咲き始め、
この先は 
マーガレットの白、ラヴェンダーの紫と、
ホタルブクロの白と、赤紫の花が続く予定で、
華やかというより、
ひっそりしたコテージガーデン という感じでしょうか。


そんな庭に、
たんぽぽが一株。
もちろん勝手に根を下ろして、抜こうにも抜けなかった結果ですが(笑)

突然の、あっけらかんとした黄色が
なんともかわいく、
落ち着いた庭に 茶目っ気を添えてくれるような。

黄色って、元気の出る 可愛い色ですよね。


今日も良い一日をお過ごしください。









[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/23103951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2016-04-29 08:49 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧