カフェテーブル

狭いリビングに、
もちろんダイニングテーブルが置いてあるにもかかわらず、
カフェテーブルなんかまで置いてあると、
いらっしゃる方は
へ~ とも、え~ とも、お~ とも つかない第一声を発せられます。


カフェっぽくて 素敵♡
と思っていただけるのか、
なにゆえ こんなにテーブルが???
と 意味不明に思われているのかはわかりませんが(笑)
前者だったらいいと 勝手に解釈( ´艸`)


本来はガーデンテーブルですが、
程よい大きさ、持ち運びのできる軽さゆえ、
場所を移動するのにたいへん便利です。
ふだんは窓際において、
作業テーブルになっているため、
つねにごちゃごちゃと細かいものが積み上げられた状態で、
オシャレ感のオの字もあったもんじゃない(^^;)


きのうは家庭訪問があったため、
急きょ、必要のないお道具は片づけ(子供か!)
お部屋のまんなかあたりに移動させて、
先生とお話をさせていただきました。


片付いていれば、なかなかお洒落なスペースじゃない?
と 我ながら(片づけたことに)ご満悦で、
先生がお帰りになった後、
一人静かにお茶タイム。


ダイニングのテーブルは 四角いものを選びがちですので、
こんなふうに
丸くて小さいテーブルは、
それだけで気分もかわりますよね。
アメリカドラマで昔見かけた、
キッチンの隅にある 小さなまるいテーブルを思い出します。
慌ただしい朝、
それぞれが、それぞれの場所へ向かう前のひととき。
学校や会社から帰宅して 自室に引き取る前のひとときを
軽い食事としたり、お茶を飲んだりしながら、
その日あったことを話したりする。
それぞれに忙しい家族を結ぶのが、小さなテーブルであったようにも思います。



製作中のものを片づけるのがおっくうになってしまいますが、
これからはきちんと片づけよう。
と、学校の先生を前に思うマダムなのでした。


d0314849_08365957.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/23124155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2016-05-07 08:48 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧