本日のおやつ

🍌の皮が だいぶん黒ずんでしまった💦
こうなってくると、わたくし、
甘すぎてそのままでは食べられないのです(-_-;)
甘みの薄い、青いんですけど!ってバナナが好き。

というわけで、たべきれずに完熟してしまった🍌ちゃんは、
我が家ではもれなくバナナケーキになります。

しかし小さめのバナナ2本しかないな・・・
と、きのうのうちに仕込んだラムレーズンも加えて、
今日はバナナ・レーズンケーキになりました060.gif

レーズンは乾燥しているので、
いったん湯通ししてからラム酒を加え、一晩寝かせます。

いつもバニラエッセンスは使わず、ラム酒で香りづけするので
今日はいつもより、ラムの芳醇が香りが濃厚で♡
海賊も満足するほど(笑)。


お砂糖をだいぶん少なくしたので、
ケーキというよりクイックブレッドみたいな感じかも。

食してみるのが楽しみです。



d0314849_10442041.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/23127137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2016-05-08 10:45 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧