人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日

ところで、午前中の合気道のあと、
どうせパパは仕事だし~
家に帰っても暇だしね!
ということで、
ショッピングセンターのある駅で途中下車し、
木陰のテーブルでパンを食べつつ、休日モード♫

どこか遠出してもよかったのだけれど、
なにしろ夏のような暑さ、
加えて 重たい道着をしょったまま出かけるのもなぁ、と。
でも実は、
こんなふうに特別な目的もなく、のんびりするちょっとしたお出かけ、
息子も私も大好きなのです。
小人数な家族だけれど、
それでも、3人ではなく、
お気楽な2人ならではの空気感があります。

本屋さんで、それぞれが本を物色し、
それぞれがお財布と相談で、
買おうか買うまいか迷って、
「どうする?」「どうする?」なんて聞き合ったり(笑)
ふつうの休日なんだけど、
男の人がいると、なんとなく気ぜわしいような、
ゆっくり時間をかけて買い物する気分になれないので、
パパ抜きの気楽さも手伝って、
翌日は運動会の振り替えでお休みだし!と
ものすごくのんびり時間を使った気がします♫



今日はその振り替え休日。
朝からロング散歩へ出かけてきました。


田んぼを眺める、息子も初めての道。
用水路でゆうゆうと泳ぐ、割と大きなカメを見たり、
もっと小さな用水路には カエルやザリガニ、
田んぼにはおたまじゃくしと、
ふだん見ることのできない生き物が、たくさんいるんだ!ってわかって、
小さな発見の旅を楽しんできました。



今週も、一日一日、よい時間が過ごせますように。





by patofsilverbush | 2016-05-23 10:59 | 子育て

日々のあれこれを綴ります


by anne