チャレンジ

素敵なご縁をいただいたことから、新しいことを始めることとなりました。
刺繍の先生のお仕事です。

といっても、ご予約が入らなければ、お仕事なしという、
ま、定収入は望めないお仕事ですね(笑)。
なんとも私らしいなと思います(笑)。

人に何かを教える、ということは、
バレエ教室の助教を少しだけ、させていただいていた頃から苦手でして、
壊滅的に数字に弱い息子に、算数とは何ぞやを教えるのにも、一苦労したものです(笑)。
今回のお話をいただいた時も、ちょっととまどいしました。
人様に何かを教えるだなんて・・・。
しかも人見知りだし~
めんどくさいし~(結局そこ!?)
などと、しばらく逡巡していたのですが、

「ママ、ウチが貧乏でもいいから お仕事に行かないで、家にいて~」
と言っていた息子が、
「やってみればいいじゃ~ん」と言ってくれたことが、
心を決める、大きな要因にもなりました。



そうよね、子供に「チャレンジが大事!」と言っておきながら
大人がチャレンジしてみないのは、ズルですよね(笑)。



そんな私らしいお話をいただけて、
家族も賛成してくれて、
気持ちひとつでスムーズに始められるなんて、
これはもう、神さまからのお恵み!
「チャレンジが大事!やってごらん」と。


ひきこもって、一人で黙々と作業するのが好きなわたしに、
神さまはどういうわけか、
人と関わる恵みをお与えくださることが多いのです。



教える、というのは、
実は、「生徒」である方に、教えていただくことの方が、ずっと多い。
いらしてくださる方に、いろいろなことを教わりながら、
針を動かす楽しさを分かち合えたらいいなぁと思います。



神さまにお助けをお願いして、
ベストを尽・く・し・ます!(と、15代目ヘンゼル風に)








[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/23203033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2016-06-07 09:22 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧