美しいもの

夕方、窓のシャッターをおろそうとして空を見上げると、
美しい月がうかんでいました。

まだ暮れ切らない 水色の空に、
薔薇色の雲がやわらかにうかび、
そばには なめらかな金色の三日月。


何があったわけでもないけれど、
今日は心が、なんとなくガサガサしている、というとき、
美しいものは本当に、心を綺麗に、クリアにしてくれますね。

暑い一日のあと、ようやく涼しい風に吹かれて、
しばしぼんやり。
空っぽにした心の中に、ただ、月と空の美しさだけをいれて。

澄んだ、きれいな“気”が 体のすみずみにゆきわたるようです。


今日もいいお天気、梅雨の合間の 洗濯日和!
どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいませね。







[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/23213063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2016-06-11 08:35 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧