ブラック企業!?

春のガレージセールあたりから、とにかく「作る」作業が続いていました。
オーダーをいただいたものだったり、
期限が決まっているものもあったりで、
めずらしく、我ながら「働いてる!」と思ったり(笑)。

好きな作業なので、まったく苦にはならないのですが、
一つ終わると、はい!次!
とすべきことは続々とあり、
夕飯の支度やお風呂の準備など、ぎりぎりまで作業して、
「はい、家事!」と、家の中で小走り状態。

さすがに見かねたらしく、息子が
「そんなに無理しちゃだめだよ。ブラック企業だよ!」
と注意してくれました。


おお、自分がブラック企業!
ダメじゃん!!

心配してくれた息子も可愛かったですが(しかしお手伝いはしないという・・・)
なんだか目から鱗な指摘に、
そうだよね~と納得。

みなさんも、自分ブラック企業にならないよう、
お気を付けくださいませね!



[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/23221316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2016-06-14 14:14 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧