人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男らしい!!!

昨夜、お風呂に入ろうと洗面所へ行ったところ、
洗面ボウルの中に、アレですよ、アレ!!!
ゴッキーがぁぁあああ きゃぁああああ!!!

思わずリビングへとってかえし、さぁどうしよう((´;ω;`)
とりあえず、そうそう、去年 撃退スプレーを買ったことを思い出し、
かなり遠くから噴射!!
動きは止まったものの、コレはどうしたらいいの~(爆)。

すると息子が、
「おれがやる。男だから」
と!! なんと!!

割りばしでつまんで、トイレに流したら?
素手が嫌なら 軍手もあります!
と、遠巻きにいろいろ提示(笑)。
「うわっ・・・」と幾度か躊躇しておりましたが、
トイレットペーパーをかぶせて 割りばしでつまみ、ダッシュでトイレにポイ!

無事に一件落着したのでありました。

なんて男らしいの!!



男らしく、女らしく、
などと言うと、イマドキはハラスメントなのかもしれませんが、
やっぱり男性には、女性を守る、騎士道精神を持っていてもらいたい、
女性も女性らしく、男性を守りますから、
と思ってしまいます。

「おれは男だぜ!」的なワイルドさは、まったくないような子なのですが、
「自分は男だ」という自覚というか、男女の区別はついてたのね!
なんて、びっくりした出来事でもありました(笑)。




by patofsilverbush | 2016-06-17 09:08 | 子育て

日々のあれこれを綴ります


by anne