夕方散歩

運動不足も兼ね、夕方、ときどき息子と散歩に出かけることもあります。

ようやく涼しくなってからの30分くらい、
近所を一回り。

ふだん、お友達と一緒にご近所中を自転車で乗り回っている息子。
「今日はあなたが知らない道をおしえてあげましょう!」
「自転車でどこでも走ってるから、どこでも知ってるよ」
ふっふっ、自転車では上がれない道、階段は使えまい!
遊歩道を突き当りまで行くと、一段高くなっている住宅地に上がるための、小さな階段が、
こぢんまりとあるのですよ。
「え~、知らなかった!」
本当に近所なのに、ちょっとだけわくわく。


先日は通っていた幼稚園まで、久しぶりに歩いてみました。
小さな可愛らしい園の、大きなカキの木には、青い柿がたくさんなっていて、
すごくおいしかったのを思い出しました(笑)。
先生はいらっしゃるかなぁ~なんて言いながら、
お隣の先生のお宅をちらり、覗いてみたら、
ちょうど お庭の水まきをしていた先生にお会いできたりというラッキーも♫


学校があるふだんの日は、夕方出かけるなんてめったにないので、
こんな小さなことで わくわくと喜んでくれる可愛い息子(笑)。
この時間、貴重だなぁ・・・!
と、大きくなってきたからこそ、しみじみ大切にしたいひと時です。
小学校のうちだけ。あと、もうちょっと。だけ。かもしれない、一緒の時間。



暑い暑いと言いながら、ふと気がつくと、
いつのまにか日がずいぶん短くなってきましたね。
八月も半ば、
ツバメもわたってしまったようで、
季節はゆっくりと、秋へと歩みを進めております。


台風が近づいているようで、
千葉は午後から雨が降り出しています。

お出かけされている方は お帰りの際はお気を付けくださいませね。




[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/23403417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2016-08-16 14:57 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧