今日からスタート

今日から学校が始まりました。
息子の学校は 前期・後期の2学期制なので、
「新学期スタート!」という言葉はあてはまらないのですが、
それでもやっぱり、スタート!と言いたくなるような、
今朝はすがすがしい青空と、爽やかな秋の空気で一日が始まりました。

長いお休み明けで、もうちょっとだらだらするかなと思っていましたが、
ふつうに、あっさり登校。
「学校だ~!遊ぶぞ^^」
と、きのう言ったあとに、
「勉強するぞ~」と付け加えたのには、親ながらびっくりしましたが、
たぶん、しないでしょう(笑)。
それでも、長いお休み明けに、また学校が楽しみだと思えることは、
嬉しいことですね。


わたしも、何を始めるでもないけれど
このスタート感、大事にしたい!
そしてこんなふうに、いつでも「ここからスタート!」と、
自分で新しく始められることは、幸せなことだと心底思います。



暑くなる予報ですが、
すっかり日が昇ったこの時間でも 蝉の声ではなく、虫の声が鳴り響いている、
夏とは明らかにちがう空気も、
スタート感に拍車をかけております。
今日から9月。今日からスタート。今日から、また新しい自分。

フレッシュな気持ちで、よい一日をお過ごしくださいませ。



[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/23448725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2016-09-01 08:48 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧