人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わからないから・・・

今日から10月。
肌寒い、☂で始まった一日ですが、10月は5月に次いで好きな月です。
今月は、どんな楽しいことがあるかな。
月末には学校バザーがあり、春から始まった準備も 佳境に入ってまいります。
忙しくなりそうですが、それもまた充実したひと月になるのではと わくわくしています。


ところで。
「女の子って むずかしいね」
と、ある日 息子が。
「ちょっとしたことで泣いたり、怒ったりするしさ~」
ふうん、女心の難しさに、ようやく気付いてきましたか。
中学生になったらカノジョ作るんだ~✨
と息巻いておりますが(ていうか、できると思ってるところが図々しい・爆)
「なんか めんどくさいね」

女の子のお友達は、みんなさっぱりした、ある意味で男の子っぽい性格なので、
複雑怪奇な乙女心をもつ「女子」は、謎の存在。


わからないから、おもしろい。
謎があるから 心惹かれる。
それが恋というものです!

というのは、まだちょっと、わからないようです(笑)。



男兄弟のいないワタクシ、制服を着ている中学生以降の男子が、
ふだんどんな服を着ているのか、
男の子の私服というものをさっぱり見たことなかったことに、先日ふと気づきました。

乙女心と、男心。
お互いわからないことだらけだから、イライラしつつもおもしろい毎日(笑)。




by patofsilverbush | 2016-10-01 10:42 | 子育て

日々のあれこれを綴ります


by anne