You are everyone's sunshine

なにか美味しいものが食べたいなぁ・・・

ということで、ただいまパウンドケーキをオーブンに入れたところです060.gif
自分の作ったケーキが特別美味しい✨ってわけではないけれど(笑)、
わざわざ買いに行くより 断然手っ取り早い!
お店で売っているものはかなり甘いと感じるので、
家にある材料で作れて、甘さを控えられるのも よい点です。
女性が「美味しいもの」と言ったら、まずはスイーツですよね016.gif


今日は紫芋をいれてみました。
お芋の煮つけを作ろうと皮をむいたら、がーん、紫芋だったのです💦
そそっかしいわたしには よくあることなのですが(^^;
紫のさつまいもってねぇ・・・
色から言って 煮つけにはしたくないし、ふかして食べても
「お芋食べてます~♥」というハッピー感がないと思うのは、わたしだけでしょうか??

マヨネーズと和えると 薄紫色になってそれは綺麗なので、
薄切りにした林檎と一緒に和えて サラダで頂くのが常です。
その時ふかしたのを、少し残しておいて、今日はパウンドケーキにイン!



このところずっと、バザーに出すものや、刺繍教室での見本など、
じっと座っている作業が忙しく続いていますが(←なんだか矛盾した表現ですね!おもしろい)
さすがに気分転換したくなり、
今朝は小一時間のウォーキングに出かけ、帰ってきてケーキの種を仕込むという、
アクティブな朝を過ごしております。


ようやく晴れた~✨と思ったら、今日も重たい曇り空。
だから
自分が太陽になっちゃえ~✨という勢いで、元気よく!を意識して過ごしたいですね。

今週もラブリーな毎日を過ごしてゆきましょう♫








[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/23528011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2016-10-03 09:51 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧