終了しました✨

前日の冷たい雨から一転、おだやかな好天にめぐまれて、
よいバザー当日を迎えることができました✨

うちの子もそうですが、こどもたちはみんな、でっかい紙袋をもって!
売り場をまわるだけで、わくわくするみたい。 目をキラキラさせています。
わたしがいたのは 子供たちが買いに来るフェルトのマスコットの前なのですが、
「いいもの 買えた?」と声をかけると、
自分が買ったものを教えてくれたり、
欲しいけど迷っているものを教えてくれたり。
「あれとあれを買うの!」と、
わくわくが口から飛び出てくるように 自分から申告してくれる子もいたり(笑)。
かわいい。


2度、買いに来てくれて、
「さっきお友達と並んだんだけど、お友達はお金がなかったから1個しか買えなかったの。
もう1個プレゼントしてあげようと思って」
という息子のクラスメート(女の子)や、
3歳くらいの妹をつれた低学年の女の子たちが、
「○○ちゃん、どれがいーい?あれにする?これでいいの?」と 
やさしい声でめんどうみている姿を見ると、
ジーンとしてしまいます。

毎年、子どもたちの可愛い・おもしろい姿を見られるマスコットの売り場は
秘かに好き♡


うちの子もきっと、あちこちの売り場のお母さま方にお世話になったことと思います。
どなたかに声をかけていただいたり、荷物を大きな紙袋にまとめていただいたりして、
バザーを満喫してきた様子の我が子を見ると、
安心してバザーを楽しめるよう、ご尽力くださっている 
たくさんのお母さまや お父さまたちに感謝です。



今年も無事に終了し、ほっとしました。
「明日からさびしいね」
「でも 自分のものを作るでしょ?」
「中毒だよね~手を動かさないと 気持ちが悪い!」
と言い合って、また秋冬の間、いろんなものを作る人たち(笑)。
また春になって、作りためたものを見せてもらうのが楽しみ♫

バザーとは無関係なのだけれど、
バザー終了と同時に「あれもやめよう!」と思った 自分の生活の中のこともあって、
無関係だけど、ちょっとつながっている何かがあったのも、
個人的にはおもしろかったです。
迷っていたことの、答えがでたというか。

なにはともあれ。
とにかく半年、おつかれさまでした!のんびり日曜日を満喫します♫
みなさまも、よい休日をお過ごしくださいませ。











[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/23584470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2016-10-30 10:48 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧