人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽やかに

帰宅して 熱い紅茶でほっとひといき。
出がけから「今日はなんだか・・・・」と思っていた外出が、
案の定な感じで、ま、そんな日もありますよね。

そんなことより、
始めてみたはいいけれど、続けることに迷いを感じていたことに、
区切りをつけて、心の中がすっきりしました。

何か新しく始めること、あるいは、始めたことをやめること。
どちらも、
小心者で、めんどくさがりのわたしにとっては、ハードルの高いできごとです。
新しいことを始めるっていうのは、ちょっとわかってもらえるかもしれませんが、
やめる方はねぇ。嫌なら やめればすむことなので、
もしかしたら、何が?と思われる方のほうが 多いのかもしれません。
なんていうか、中途でやめることに、罪悪感を抱いてしまうみたい。

長く続けるって、それだけですごい。
意志が強い。
根気がある。
等々、褒め言葉もたくさんあるのだけれど、
楽しくないことなのに、なぜかやめられない、というのもねぇ。


今回は、いつもフットワークが軽い友人に会えて、おしゃべりしたことで、
軽やかに背中を押してもらえました。
素敵。自由。ありがとうー✨
話してみるって大事だな!


朝の雨も上がって、きらきらお日様も顔を出しました。
新しい光や風をくれる友人たちに感謝です。



by patofsilverbush | 2016-11-01 13:57 |

日々のあれこれを綴ります


by anne