人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の3種の神器

冬の3種の神器_d0314849_13090792.jpg
今日は木枯らし1号が吹き荒れております。
朝のウォーキングのときは、まださほどでもなかったのですが、
それでも時おり吹く強い風に、やや足元がよろよろと・・・。
土手から上がる坂道は たいした距離もないのに息切れし、
途中で立ち止まってひと息ついたくらいでした。
風ってすごいエネルギー!

しっかり防寒していったせいか、さほど寒さは感じず、
帰宅時には体がぽかぽかしていたくらいでしたが、
寒くなってくると、ますます出かけるのに気合が必要です(^^;

冬の外出の3種の神器、
ストールとニット帽と手袋。
手首・足首があったかだと、かなり違いますよね!
ニットキャップは昨年冬のチャレンジアイテムでした。
誰かがかぶっているのを見ると、かわいいなぁ♡と思うものの、
背が低いので 自分では苦手だったのですが、
ちょこんと頭に乗っけるくらいな、浅いかぶり方なら大丈夫なことが判明。
「目線を上に上げる効果」を期待して(笑)、出番が多いアイテムとなりました。
髪がぼさぼさでも かぶれば恰好がつくのもよい点(笑)。
そしてなにより あったかい!
上の写真はコットンのものですが、あるとないのとでは大違いなのです♫



ウォーキングとはいっても、スポーツウェアなどは着ずに、
好きな服で出かけるのも、長続きするコツかもしれません。
(スポーツウェアがお好きな方は、それはそれで格好いいのです!)






by patofsilverbush | 2016-11-09 13:27 | ファッション

日々のあれこれを綴ります


by anne