週末

現代は天気予報というもので事前にきたるべきお天気を(ある程度)チェックできますが、
モンゴメリの時代(明治時代よね)だったら、まさにびっくりな、
一足早い初雪。
我が家のほうはけっこうしっかり3時ごろまで降っていましたが、
水分が多いせいか、さほど積もることもなくすみました。

みなさまお怪我などされませんでしたでしょうか?


雪の翌日、息子たちは校外学習でしたので、
地震やら雪やらで大丈夫かしら・・・と少々 心配したのですが、
トラブルもなく、楽しい時を過ごしてきたようです。
なんといっても、トラクターや芝刈り機や刈払機を作っているメーカーの工場見学ですもの、
車大好きな子は 楽しかったことでしょう!



雪が降っている間、見慣れない庭景色にしばし手をとめて、
雪びらをながめてしまいましたが、
翌日 外出した時も、黄金色のイチョウ並木に 雪。
初めて見る美しさでした。


今日は朝から美しい青空が広がっていますが、
空気はやっぱりひんやりと冷たい。
いよいよ冬なんだなぁと思い、そういえばもう11月も終わりなんだと、
時の立つ速さに いつものようにびっくりした午前中です。


金曜は校外学習でお弁当。
月曜は「お弁当の日」でお弁当。
なんだかお弁当が続きますが、明日は合気道の稽古・審査で朝一から一日中家をあけるため、
慌ただしくなりそうな気配。
何があっても 持っていかれるものがあるようにと、
パウンドケーキを焼いてスタンバイしました。
今日はお芋と 小松菜を入れて、若干 お弁当仕様に(*甘いですが)。
食にすごく興味があるわけではなく、毎食毎食、
「早く食べちゃって(#^ω^)!!!」と思うほど、だらだら食事をする息子ですが、
お弁当のときはいつも
「お弁当おいしかった!」と言ってくれる。
外でだったり、お友達と一緒だったりして 楽しく食べているのだろうな、と思うけれど、
やっぱり「おいしかった!」の一言にまさる お礼の言葉はありませんね。


体調管理のために休養をとらせるべきか、審査前の稽古に行かせるか、
迷うような季節ですが、
明日の審査が終われば わたしもちょっとほっとひと息つけそうです。

みなさまもどうぞ楽しい週末をお過ごしくださいませ。






[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/23651918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2016-11-26 14:00 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧