定番だけど

ところで、みなさまのおうちのポテトサラダには、
なにが入っていますか?

キュウリや人参、コーン、ハム、たまねぎなんかが定番でしょうか。

母のポテトサラダに入っていたので、わたしも薄切りにした林檎を入れるのが好き。
秋になると長野から美味しい林檎が届くので、
春・夏にスーパーで林檎を買うこともなく、
林檎が入ったポテトサラダは、秋・冬のお楽しみなのです。


今日のお弁当はポテトサラダのサンドイッチにしたので、
林檎♫林檎♡と思っていましたが、
私同様 リンゴ大好きな息子に「リンゴはそのまま食べたい!」と主張され、
泣く泣くきゅうりの定番形に・・・。


林檎以外の具としては、
きゅうり、にんじんが我が家の定番ですが
(生のたまねぎは夫が苦手なため)
今日は人参は彩に別添えしたかったのと、野菜をたくさん食べさせたいので、
キャベツをたっぷり混ぜて、ハムのピンクもちらほらと、
白地にグリーンの配色爽やかなポテトサラダでした。


お友達が作ったのをいただいたときは、粒マスタードが入っていて
新鮮で美味しい!と思ったし、
マヨネーズで仕上げないで、豆乳とレモン、塩、こしょうで味付けすると、
さっぱりしたポテトサラダに(わたしはこちらの方が好き)。

ポテトサラダひとつとっても、
各家庭の味があって、楽しい。
みんなどんなお弁当を持ってきたのかなぁ~
ちょっと覗きに行きたい気がしたお昼でした♫



[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/23676370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2016-11-28 16:06 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧