人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ自分の部屋

「高校生になるまでママと寝る~」と可愛いことを言っておった息子が、
最近、「ベッドほしいなぁ」と言い出しました。
聞けば、お友達はみんな(笑)自分の部屋で一人で寝ているとのこと。

一人で2階にも行かれない 我が家のビビり王子ですが、
最近はリビングと続きの和室のすみっこに置いてあるローテーブルで、
宿題したり、音楽を聞いたりと、
おひとりさまの世界を満喫しておられるご様子。

一人っ子は基本的に、誰に邪魔されることもなく、
わたしも彼の話を聞く以外は けっこうほったらかしなので、さほどの必要性はまだ感じませんが、
そろそろお部屋をきちんと整えてもいいお年頃なのかもしれません(遅い?)


というわけで、昨日は夫も休みだったので、
ベッドでも見に行くか、とイケアに行ってみました。
まぁ、楽しいこと楽しいこと!
ショールームスペースの、たくさんのお部屋見本に 久々に脳が活性化され、
本来の目的を忘れてしまうほど。
模様替えしたくなっちゃったな~♥

半ば物置部屋になっている「息子の部屋」を 本格的に彼仕様に整えるとなれば、
そこに置いてあるものも、新たに適当な場所を見つけるなり、
処分するなり、しなければいけないわけで。
部屋の配置替えをするのか、どういう部屋割りにするのか、
近々 家族会議を開くことになりそうです。

大きくなったんだなぁ。


ということも しみじみしますが、
基本的に片づけるということを知らない・しない夫の持ち物が、寝室に散乱するのは耐え難い!
これを機に、各自一人部屋案を提議したいと思います(笑)。




by patofsilverbush | 2016-12-03 16:03 | 子育て

日々のあれこれを綴ります


by anne