人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実にくだらない

「あの人、かつらなんだって」とかいうことを、時々、
学校で聞いてきたらしい息子が言うことがあるのですが、
いまだに「かつらだ」ということがそんなに好奇心むき出しの話題になることが解せません。
本人がかくしたいと思っているのなら それはそれだし、
でもいっこうに隠す必要性も感じないけれど。
ウィッグだってお洒落のひとつでは?



かつらとか、
ゲイとかレズビアンとか、
トランスジェンダーであるとか、
そんな個人のことを、さも秘密を暴いたというふうに、
「疑惑」などという言葉を使って話すのも、古くさい因習にしか思えないし、
わかったところで「ふうん、そう」としか思わないけれど、
まだまだへんてこな差別や、悪意や、嘲笑するような感性は根強いのですね。
いつまでそんなことに捕らわれているのだろうか。



実にくだらないことです。






by patofsilverbush | 2016-12-10 08:33 |

日々のあれこれを綴ります


by anne