実にくだらない

「あの人、かつらなんだって」とかいうことを、時々、
学校で聞いてきたらしい息子が言うことがあるのですが、
いまだに「かつらだ」ということがそんなに好奇心むき出しの話題になることが解せません。
本人がかくしたいと思っているのなら それはそれだし、
でもいっこうに隠す必要性も感じないけれど。
ウィッグだってお洒落のひとつでは?



かつらとか、
ゲイとかレズビアンとか、
トランスジェンダーであるとか、
そんな個人のことを、さも秘密を暴いたというふうに、
「疑惑」などという言葉を使って話すのも、古くさい因習にしか思えないし、
わかったところで「ふうん、そう」としか思わないけれど、
まだまだへんてこな差別や、悪意や、嘲笑するような感性は根強いのですね。
いつまでそんなことに捕らわれているのだろうか。



実にくだらないことです。






[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/23700527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みどりくま at 2016-12-15 12:01 x
ほんとよね〜くだらない。暇なんじゃないの?って思っちゃうくらい、ワイドショーもつまらない話題を取り上げてたりするよね。平和なんだわ。
怖い話の本も、すっごいくだらない!
心霊とかお化けとかならまだしも、○○をすると、悪霊に取り憑かれるとか、くだらないものは止めて欲しい。すっかり信じきっているうちの子は、いちいち私のやることにケチをつけてくるよ〜。。。純粋なのも良いけどさあ。
Commented by patofsilverbush at 2016-12-15 13:08
> みどりくまさま
平和、なら、もっと知的な話題に目を向けたらいいのにねぇ。まじめでお固いばかりでない、知的でわくわくするようなことが、世の中にはいっぱいあるのにね!
きょうび、おばけより幽霊より、人間のほうがよっぽど怖いよ。。。
by patofsilverbush | 2016-12-10 08:33 | | Trackback | Comments(2)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧