ポニーテールもどき

長らくヘアカットに行かない髪が、ずいぶん伸びてしまいました。
バレエをやめて以来、ときどき伸ばすことはあっても、
基本的にはショートボブ→肩よりちょっと伸びてしまった💦を
繰り返しております。
切りに行きたいけれど、冬はニット帽をかぶったりするので、
結べるくらいがちょうどよかったりもするんだよねぁ・・・なんて迷いつつ、
とりあえず邪魔なので、朝起きたら、後ろで一つ結びに。
巻いたりブローしたりなんだり・・・なんてことは、いっさいしないずぼらなワタクシ(笑)。

サイドの髪を編み込みもどきにすることもあるけれど、
基本的にはいろいろいじるほどの長さのない、
実に中途半端な状態なのです。

そんなずぼらなひとつ結びですが、
下のほうで結ぶと、本当に「落ち着いちゃってますな!」な雰囲気になってしまうので、
最近はやや結ぶ位置を上にして、気分upをはかっています060.gif
ポニーテール、までは、もちろんいかないけれど、
耳たぶではなく、耳の上側から延長したくらいの、
おくれ毛がほろほろこぼれ落ちない、ぎりぎりの位置。
ほんのちょっとの差ですが、
圧倒的に気分も上がり、印象もぐっとアクティブになる・・・ような気がします(笑)。
本当は様になるほど髪も長くはなく、ちんちくりんな感じなのですが、
ストールをまいたりニット帽をかぶったりしてボリュウムが出た頭周りには、
このくらいのちんちくりん加減で動きが出た方が、
軽やかになるような気もしていて。


落ち着いたといえば聞こえはいいけれど、
要は老けて見える、というのは、女性ならできれば回避したいところ。
気分がアクティブであるって、
やっぱり日々のフットワークにも相当影響しますし、
自分が軽やかな気持ちになれることは、
積極的に試してみたいですよね。





[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/23710796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2016-12-15 13:37 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧