お片付け

サンタクロースからベッドが届いたので、
いよいよ息子の一人部屋を整えるべく、
納戸と化していた2階の一室の片づけが、年末の一大行事となっております。

納戸と化していた一室を片づける、
ということは、
つまりそこに「とりあえず片づけて」おいた もろもろのモノたちの、
新たな(そしてちゃんとした)しまい場所を見つけねば!ということなので、
ハイ、一室じゃすみませんよね~。
これを機に各自個室化計画を練っておりましたが、
エアコンを設置してあるのが寝室だけなので、
猛暑の季節を思い断念(笑)。
寝室はそのままに、ベランダに出られる部屋を フリーなワークスペースとすることに。


家族が3人しかいないことだし、誰に見られるわけでもないので
2階の部屋は今まで、どこもドアは開けっ放しでした。
通りすがりに、あいているドアから、
今まではごちゃごちゃ 雑然としていた「納戸」が、
美しく整った「部屋」としてちらっと見えると、とっても気持ちがいい!
ワークスペースもなんとなく漠然と片づけてあるだけでしたが、
これまたごっちゃごちゃと細かい手芸用品を、きちんと収納すべく、
わたしはワークスペースで、息子は自室で、
ここ2日ほど楽しく立ち働いております。
ふだん片づけないくせに、集中しだすとかなり念入りに整理整頓するうちの子。
そのキレイさを保ってくれるよう、切に願います( ´艸`)


「一人で寝る~060.gif」と張り切っていた彼ですが、
昨晩の地震であえなく出戻ってきました((^^;)
毎晩ちょっとずつチャレンジになりそう!?
まだしばらく、ドアは開けっ放しでいけそうです。


[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/23747769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2016-12-29 11:58 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧