久々に

病院のことを書いたせいなのか!?(笑)息子のインフルエンザがうつり、
先週まる1週間、ふたりでグダグダと過ごしておりました。
痩せてすっきりしたわ、しめしめ。。。などと思いつつ、今日から二人とも通常日課。
窓をみんなあけて 部屋の掃除をして。
文字通り「病の気」を一層した気分でさっぱりしたところで、
新しい1日の始まりです。
こんなとき、ついつい張り切ってしまうのが私の悪癖なのですが、
さすがに体力が落ちているので のんびりスタートしたいと思います(苦笑)。
みなさまもどうぞ、お体ご自愛くださいませね!
ご無理は禁物ですよ!


今日は暖かくなるようで、
確かに春の匂いのする風が、強く吹いています。
ああ、春ってこんなに気持ちがいいものなんだなぁ。。。と、忘れかけていた暖かさにうっとり。
心も体も ふわわん と溶けるようですよね。
2月は一番寒さが厳しい月だけれど、
ホットな行事もあることですし(あんまり関係ないけど)、
美味しく食事がいただけることのありがたみを味わいつつ、
近づく春を楽しみにしつつ、
今日を丁寧に過ごしたいですね。

よい一日をお過ごしくださいませ。





[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/23824136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2017-02-06 10:18 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧