人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ スタイリスト

すっかり冬物のお洋服にも飽きが来るこの季節。
一年で一番寒い季節でもあるのですが、
待ちゆけばショーウィンドウはすっかり春の気配。
軽やかな色や 素材に 目を奪われてしまいます。

そんなわけでお買い物を楽しんでみましたが(笑)
毎年、この時期か、9月はじめごろ、
つまり季節の変わり目にお買い物をすることが 一番多いかな。
夏の素材(麻や、薄手のコットンなど透け感があり)過ぎず、
冬の素材(ウールやカシミアなどほっこり感が出)過ぎず、
通年通して着られる素材感、適度な厚みや色味の服がたくさん出回るから、というのが理由です。

ところで試着する際、靴を脱いだ私の足元に目をやったお店の方が、
「冷え取りですか?」
と一言。
そうです、5本指靴下を重ね履きしていたので、ちょっと靴を脱ぐのが小恥ずかしかったのですが、
その一言に思わず話が弾んでしまい(笑)、
もう数年、冷え取りをしているというその方に、
いろいろお話を伺ってしまいました。

お買い物も試着も楽しかったのですが、
なにしろこんな瞬間はわくわくしますね!
初めて会った方と、共通の「好き」で話が盛り上がること、
うんうんと共感できること、
へ~!と新しいことを教えてもらうこと。

きっとお洋服を着るたびに、買った時の「かわいい♡」と思った気持ちと共に、
思い出すだろうな、と思います。


素敵な店員さんは、なにしろ説明や試着をめんどくさがらない!(笑)
自分のブランドのお洋服を愛しているし、
コーディネートもあれこれと提案してくださると、
本当にお洋服のお仕事が好きなんだなぁ!と楽しくなる。
お店のスタッフさんは頼れるスタイリストさんでもあるのです。




by patofsilverbush | 2017-02-15 15:22 | ファッション

日々のあれこれを綴ります


by anne