ちいさいけど贅沢♡

専業主婦なのに、「家族のため」に家事をするわけでは、まったくないワタクシ。
ひとえに自分が心地よく過ごしたいために
掃除をし、布団を干し、洗濯をしているわけです。
だって我が家の男どもときたら、
出したら出しっぱなしの“ぱなし族”、
ゴミさえゴミ箱に捨てませんからね(# ゚Д゚)
機嫌が悪いときなど、もう卒倒しそうなくらい!



というわけで 食事も基本的には自分が食べたいものを日々、作っていますが、
それでも一応 主婦としては、
家族の中で自分しか食べないものって、なんとなく買いづらく感じます。
めったに食べないけど、ときどき食べたくなる柑橘類とか。
大葉や茗荷などの香りのものとか。
無くても困らないし、自分だけのために買うのは・・・と、なんとなく遠慮してしまう。
だからそんな食材を時々買うのは、わたしにとって
スキップまではいかないけれど、ちょっとステップを踏んでみたくなるくらいの、
ハッピーで、ちょっとした贅沢でもあります。


今日のおひるはそんな贅沢品(笑)アボカド♡
レモン醤油で和えて、
刻み海苔とともに のっけご飯に。ああ、幸せ♡
きゅっと濃い緑茶を入れて、
デザートは先日作った クルミ入りおからココアケーキの最後のひときれを。

主婦のささっとお昼ごはんですが、
なんだかすごい満ち足りました(笑)。

みなさんの、「私的ちっちゃな贅沢♡」は どんなことですか?








[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/23878493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2017-02-24 13:55 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧