今日は誰に?

今朝の散歩はびっくり、イタチに遭遇(笑)。
散歩中は、川や花やあれこれを見たりして、あまり道そのものは見ていないのですが、
ふと前方に目を戻すと、ちょっと先に、こちらを見ている茶色の小さな生き物が。
近づいていくと草むらに隠れてしまいましたが、
動いてるよん、草が。どこにいるか、すぐわかっちゃうよ。
と、しばらく眺めていると、やがてちょこっと顔を出した彼と、
至近距離でぱったり目が合い(笑)
「あれ!そんなところにいたのか!失敗!」って感じで 奥深くへと入っていかれました。
そう、そんなに小さな体というわけでもなかったのだけど、
なんだか「男の子」って気がする。表情とか、仕草?とかが。

カワウソだったらよかったのになぁ~
なんて思ったけれど(絶滅危惧種から、絶滅になってしまったけれど)
どこかにひっそり、いるのでは?いつか会えるのでは?という夢は捨てきれない。

それにしても散歩。
いろいろ楽しい出会いがあります。
岸田衿子さんいわくの「あかるすぎて 本が読めない」この季節。
可憐な花と、
今日のラッキーアイテムで、
楽しい一日になりますように。

d0314849_11590822.jpg
d0314849_11583215.jpg
d0314849_11585193.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/24109061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2017-04-21 12:01 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧