新車のプレゼント

「もう46歳だから、アラフィフだ~」という友人に、
「何歳までがアラフォーなの?」と聞いたら、
「44までじゃない?四捨五入して切り捨てできるから」というお答え。
じゃぁ わたしはぎりアラフォー(笑)、ということになったのですが(笑)
44歳。もはや40歳前後というのは、少し苦しいのでは(笑)。

この年になってくると、年上の友人、年下の友人もいて、
子育て以外にも、
親の病気や 自身の健康、働き方、生き方の問題など、会話の内容も実に多方面です。
共感したり参考にさせてもらったり、問題を共有したり、
もちろん楽しい話も含めて、
いわゆる「ママ友」ではなく、子供の世界とは離れてできる友人は 貴重で頼もしい。
頼ったり助け合ったりとべったりするわけではないけれど、
「聞いて~」と言いあえる人がいるのは楽しいですよね。

さて、そんな44歳を迎える来月を控え、
プレゼントに新車を買ってもらいました✨
といっても、免許はもちろん取ってません。自転車です(笑)。
前の自転車が壊れてしまってから、なんのかんのと先延ばしにして、
買わずに済ましていた自転車。
買い物も、駅までも、まあ歩いて行かれるので困りはしていなかったけれど、
やっぱりすいーっと行かれるのは楽ちんですね!嬉しい。
さっそく息子にサイクリングへ行かされそうですが((^^;))
特に予定もないゴールデンウィーク、久しぶりに自転車を乗り回してみるのも楽しいかも♫

春だぁ~✨とうかれて急に薄着をするせいなのか、
芽吹きのエネルギーに負けているせいなのか、
はたまか冬のあいだに体内にたまった毒素が出ていくせいなのか!?
実はゴールデンウィークの頃って、毎年体調を崩して熱を出すのが、
ここ数年のお約束。
今年もすでに風邪気味だったりするのですが、
みなさんはそんなことないですか?
環境が変わって、季節が変わって、
そんな変化の時期をがんばって 身体も心もゆっくりやすめましょう
という、ちょうどいい時期にある 長めのお休み。
みなさんもご自愛しつつ、楽しい連休をお過ごしくださいませね。





[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/24125763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2017-04-27 09:05 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧