人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクリング

大型連休だとテレビは騒いでおりますが、週末はふつうの土日でしたよね??
夫はシフト通りの勤務ですので、我が家に大型連休は無し!
しかも主婦にとっては、子どもが家を散らかしてうだうだしている、
単にくたびれるストレスフルな数日では・・・😢

きのうはあまりによいお天気で、家にいるのがもったいなく、
午後は息子と一緒にサイクリングへ行ってきました。
川沿いの道がサイクリングロードになっているので、もうどこまでもまっすぐ!
目にも気持ちいい川と緑の道。
あんがい人も少なくて(というか、ほとんどいなくて)
わたしは景色を眺めながら、
息子はひたすら「自転車をこぐ」ということを楽しみながら、
とりあえず茨城県との境まで行ってみました。
アップダウンのない、車に気を遣うこともないサイクリングロード、
子どもと出かけるにはいいですね♫
特に男の子は「目的地に行く」ということより、
「ただただ動きたい!」を楽しむ生き物なので(苦笑)もうぴったりです。

「“旅は思いつきだよ”、ママ!」
映画『めがね』の中のセリフで楽しさを表現しているらしい彼は、
前回の鎌倉も、きのうのサイクリングも、
おおいに楽しんでくれた様子。
日常の中で、日常からちょっとだけはずれること。
ささやかだけれど、楽しんでくれる子でよかったです。





by patofsilverbush | 2017-05-01 09:37 | 子育て

日々のあれこれを綴ります


by anne