埋め草

二日間のガレージセールも無事に終わって、今日は久々に何もなく、
のんびりした気分です。
日曜日でもある初日に入らっしゃる方が多くて、
わたしがいた二日目は ややまったりしていたのですが、
それでも、立ち寄ってくださる方がほとんど途切れず、
たくさんの方が手に取って下さり、
つくづく、幸せだなぁ✨としみじみいたしました。
自分が作ったものを、どなたかが気にいって下さるって、
まるで奇跡ですもの!ありがたいことです。

わたしも靴職人さんが 靴用の革の端切れで作る、
真っ赤な裁ちばさみケースなど 小物をゲットしホクホク♡
さっそく年季の入った裁ちばさみをセットして(可愛い!)
今朝はにやにや笑いが止まりません(笑)


さて、そんなガレージセールの合間に、
周辺で催されているオープンガーデンに参加されているおうちを
ちょこっと覗きに行ってきました。

さほど広さはないお庭だったのですが、
まあ、なんて可愛いの~♡
ガーデンの主役と言えばもちろん植物なのですが、
その主役を支える大道具・小道具がすごい!
お庭の表も裏も横も、もう360度手抜き無し!
おうちの壁面にめぐらされた木枠や、棚などのディスプレイスペース。
これらの大道具を背景に、主役の植物が美しく、かつナチュラルにしつらえられ、
さらに彩を添えるガーデングッズや数々の雑貨の小道具が、
行く先々で目を楽しませてくれて。
もうこのお庭に住みたい!というくらい。
どうしたらあんなふうになるのか、もうさっぱりわかりません。

まあそんなこんなで、新しい刺激も受けて、
近い将来、お庭も模様替えしたいなぁ、なんて気分になりつつ、
我が家の小さな庭を眺めながらお茶を飲む昼下がりです。

なでしこ系の濃いピンクの花、ジェニーがまっさかり。
ちょっと前まで森の下草風だった庭が、
今はマーガレットの白とジェニーのピンクで、可愛い雰囲気に。
花の季節は駆け足。
今日はこのまま、のんびりお花を楽しみたい一日です。





[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/24179567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2017-05-16 13:13 | 季節 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧