いい匂いが・・・

昼食の前に干した布団を取り込んでしまおう
(ご飯を食べると、おなかいっぱいになり、とたんにめんどくさくなるから!)
とベランダに出たら、
ご近所のどこかからトマトソースのいい匂いが♡
お昼はパスタかなぁ、いいなぁ、美味しそう~。

夫の仕事が不規則で、平日の日中に家にいることも多いため、
息子にはいちいち言いませんが、二人でお昼ご飯を食べに行くこともよくあるのです。
何が食べたいかな。
美味しいものが食べたいなあ。
とは思ってみても、夫の「おいしいもの」とわたしの「おいしいもの」は違うし、
女のひとが好きそうな
たとえば「野菜をたっぷり使ったランチ」とかは、
男のひとにはいまいち不人気で、
「今日は、これをぜひ!!食べたいです!」というものって、
あんがい 思いつかないことが多いのですが、


ああ、ふつうに誰かがご飯を作ってくれたら、
それが一番食べたいな。
と、そのおいしそうなトマトソースの匂いで気がつきました。

厳選素材で一から丁寧に作ったのかもしれないし、
ふつうにスーパーで売っている市販のトマトソースなのかもしれないけれど、
いずれにしても、
自分ではない、誰かが作ってくれたおうちごはんは
なにであれ、美味しく感じます。

夏のような空の下、漂うトマトソースの香り。
豊かなイタリアンを思わせて、ベランダでうっとり♡


ちなみにわたくしのお昼ご飯は、
・たっぷりキャベツと玉ねぎと卵のお味噌汁
・油揚げをぱりっと焼いて、お醤油をじゅっとたらして
・きゃらぶき
・うめぼし
という、主婦のあるあるありものご飯でした(苦笑)
一人で外へ食べに行ってもいいのだし(贅沢~♡)、全然一人でも平気なのですが、
やっぱり家ご飯が一番好きです。

せめてコーヒーと、とっておきのお菓子でお食後を楽しもうっと!








[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/24215433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2017-05-22 13:15 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧