人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとずつ・・・

きのうは授業参観日でした。
算数?国語?と思ったらまさかの体育。マット運動でした。
教室で座っている授業よりも、
ちょっと恥ずかしそうな、照れくさそうな顔、
友達としゃべっている時の顔、
子供たちのいろんな顔が見られてよかったです( ´艸`)。

そのあと6年生の保護者は
体育館で修学旅行の説明会があったのですが、
体育おわりに椅子を出したりと説明会の準備までしてくれて
(もちろん先生が指揮を執るのですが)
息子が低学年だった時、
学校行事の中でいろんな準備をしている6年生を見て、
「すごいなぁお兄さんお姉さんは!」と思ったことを思い出しました。
そんなお年頃になったんですねぇ。

今年ももうすでに半分が過ぎ、
「なんだか今年は早いね!」と、
今朝 息子がカレンダーを見ながらびっくりしていました。
学校の中のいろんな行事に関わることも多く、
個人的には部活も始めたりと、
去年までより、密度が濃い日常になったのではないかと思います。
ときどき一人で寝られるようにもなって、
彼なりのペースでお兄ちゃんになっているようです。


朝から暑くなりそうな予感満載の今日も学校。
学生さんは忙しいね!
みなさまもよい週末をお過ごしくださいませ。






by patofsilverbush | 2017-06-10 09:25 | 子育て

日々のあれこれを綴ります


by anne