人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクで、ギンガムチェックで!

美しい人がいなくなるというのは、
哀しみがより深いものであるような気がします。
ご家族でもお知り合いでもないのに、
ああ、この、目に見える世界から、美しい人がいなくなってしまった、
見えなくなってしまった
と思うと、自分でもびっくりするくらい、大きな衝撃を受けたようです。


これまでに経験したお別れを 思い出すからかもしれません。

だからこそ、毎日毎日をていねいに味わおうと思う、月曜日。
週の始まり。
ピンクのギンガムチェックのワンピースを着て、
ちょっと色のチカラを借りました。
もう数年前につくった、スリップワンピースですが、
生地をバイアスに使うため、ファスナー無しで簡単に作れるのに
きれいなシルエット。
夏の蒸し暑さを乗り切るのに欠かせない一枚です。

お洗濯を繰り返しているせいか、はたまた太ったせいなのか!?
作った当初より、かなりぴたぴたのシルエットになったような気も・・・。
もうこれ以上太れない!し、
ご飯を食べた後のおなかのぽっこり具合ももう一目でわかるため、
ちょっと力を入れて体裁を整える必要がありますが(苦笑)
不思議と苦しくはないのが好きなところ。
やや地厚なリネン地で、
赤みを帯びた濃いピンクが、ラブリー過ぎず、
元気やハッピーをくれるような気がしています。
楽しいときはもちろん、
ちょっとパワーダウンしているときにも手が伸びる、美しい色。


なんとなく、もっと幸福に毎日を過ごそうと思った週末。
日々の幸福を、もっと笑いで表現しよう、と。
今日は、そんな気持ちが表れたワンピースで過ごしています。








by patofsilverbush | 2017-06-26 15:06 | ファッション

日々のあれこれを綴ります


by anne