ふつうの日

修学旅行から無事 帰宅、
本日6年生は、土曜日の振り替え休日です。
毎年、送り出すお母さんたちは空模様が気になる梅雨時期の修学旅行ですが
今年は好天に恵まれた修学旅行となり、
子供たちが楽しい時を過ごせたことに感謝したいと思います。

留守の間、
せっかくのお天気だから、布団を干そう!とか
靴箱の整理をしよう!とか
結局、特別なこともせず過ごしていましたが、
とにかく静かで、自分のしたい時間に したいことに集中できるというのは
素晴らしいことでした。
靴も磨いてピカピカになったし✨清々しい気分で、
また一日の始まりです。

靴を磨くとき、
♫きゅっきゅっきゅ~っとくつを磨こう
という子供の頃に覚えた歌が、必ず頭の中に鳴り響くのですが、
子どもの頃に覚えた歌って、不思議といつまでも歌えるものですよね。
ちゃんと集中して、覚えている、ということなのかしら。
大きな黒いパパのくつ、茶色いリボン ママのくつ、
きゅっきゅっきゅ~と磨いたら きゅっきゅっきゅ~とひかるよ
小声で口ずさみながら磨く、夫の靴(たまには磨いてやるか)と(ほぼ)私の靴♡
ふつうの日。
ふだんしないことをする、ふつうの日。は、それだけでちょっと楽しい。
「何かしました!」って感じがします(笑)


なんだか あっというまに夏休みになってしまう予感( ;∀;)がする、
今朝も暑い朝。
みなさまもよい一日をお過ごしください。








[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/24799741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2017-07-10 08:49 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧