お母さん休日

夏空で目覚めたのもつかのま、今朝はまた灰色の雨空です。
「おや、☀マークがずらっと並んでいる!」と、ようやく思った週間天気予報も、
なぜかまたもや☁や☂マークばかりに・・・。太陽、どこへ行った?

明日は山の日ですが、息子はパパと一緒に、
パパのご両親と、お兄さんご夫婦、その息子のいとこ君と、海へ遊びに連れて行ってもらいます。
一緒に参加しないと、義父にちくりと嫌味を言われたりするので
ふだんなるべく一緒に遊びに行くようにはしているのですが、
今回は遠慮してみました(笑)。
いや、一緒に行くのはいいんですが、夏の海なんて無理!溶けてしまう!ってことで!
なんだかお天気も悪いし、そんなに暑くもなさそう?ですが・・・もう言っちゃったからね~。
それに、ママっこで、
どちらかと言わなくともパパを敬遠しがちな子なので、
こんな機会でもなければパパとなかなか出かけないからね。
男同士、親交を深めてきてほしいものです。
いとこ君とは年もひとつ違いなので、少年ふたりで親どもをてこずらせてくるのではないでしょうか。ぷぷ。

明朝早い出発ゆえ、今夜から二人で、
わりと近所?の夫の実家に泊まらせてもらうことになり、
いやっほ~✨今夜と明日は、おひとりさま時間だぜっ✨
「ママ、抱っこする子がいなくてかわいそうだね」
と息子。
ええ、ええと言いつつ、口元がニヤリ。


したい時間にしたいこと、好きなだけ。
これぞ休日!

時々思いがけずいただける「お母さん休日」、ありがたや ありがたや!




[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/25256332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2017-08-10 15:13 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧