にぎやか

前泊から丸一日、遊んできた息子の 夕べのご帰宅とともに
室内がまたしっちゃかめっちゃかに😢、にぎにぎしさも戻ってまいりました。

お天気が悪かったのと、台風の影響で波がまだまだ高かったようなので、
海へは行かず、
わたしが秘かに予想していたように、水族館へ行ってきたようです。

それにしても、よくしゃべるね!
起こったことや見てきたことを、細大漏らさず逐一話す・・・
わけではなくて、
もう思いついたことをなんでも、ハグの合間にしゃべるわしゃべるわ(苦笑)。
サメに触った!ことが、一番印象的だったようで、
話の合間に何回かサメが登場しました。


図太いわけでもないけれど、
天下泰平いつもマイペースな息子ですが、
意外にも、自宅以外の場所ではなかなかに寝つきが悪く。
さすがに長野のうちは 行きなれているのでよく寝ますが、
林間や修学旅行のときも、ほとんど寝ていないみたい。
近いゆえに、めったにお泊りなんてしないパパの実家でも、なかなか寝付けなかったようで、
家に帰ってきた昨夜は、安心したのかぐうぐう寝ていました。
そういうところは、ちょっと私と似ている。


年の近い、似たようなタイプ(やんちゃ過ぎず、おとなし過ぎず、ぽわわ~んとした)の
いとこ君がいてよかったです(笑)。


さて、我が家は夫の夏休みはもう終わっていますが、
世間的には なんだか長いらしい今年のお盆休み。
みなさまも楽しいお時間をお過ごしくださいませね。




[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/25282113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2017-08-12 13:07 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧