さよなら夏休み!

長かった夏休みも、今日でおしまい!
このところ、たまたま ばったり友達に会ったりすると、みな一様に
「もう少し(で夏休みおわり)だから、がんばろうね!!!」と(笑)
まるで母たちの合言葉のよう。
お母さんたちの「ほっとひと息」はこれからです。

宿題もどうにかこうにか終わったらしく、
八月らしからぬ涼しい雨の今日は、なんとなくのんびり過ごしたい気分。
夏らしくすかっと広く爽やかな青空を、ほとんど見ないうちに
夏の終わりの雨。

とはいえ。
9月1日の明日、ちょろっと学校に行ったら、
もう土日なんですよね~とほ。
なんとも中途半端な学校はじめです。



ところで先日、網戸に小さな蝉がとまっていたところ、
息子が「小さいね!子供じゃない?」と!
あやうく「そうだね」と言いそうになりましたが、
ちょっと待て!蝉になっている時点で、子どもはありえない(笑)!
この夏休みの、地味だけれども印象的な一コマでした。


お母さまのみなさま、お疲れさまでした。





[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/25492366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みどりくま at 2017-08-31 22:59 x
お疲れさま〜!夏休みも終わったねえ。
先日はパリジェンヌっぽい人が居る、と思ったら貴方でしたよ♡
本が似合います♡
また秋は一緒に本屋に参りましょう♪
Commented by patofsilverbush at 2017-09-01 10:57
> みどりくまさま
あの日、お店に入ってすぐ、「みどりくまちゃん、いるかな~」と実はふと思ったの!だから声をかけられて ほんとにびっくりしたわ♡
子連れじゃない本屋でのんびり、ぜひ♪
by patofsilverbush | 2017-08-31 11:05 | 子育て | Trackback | Comments(2)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧