人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快極まるひととき

きのうは金曜ミサに与った後、
久しぶりに友人と待ち合わせ。
会うのは2年ぶりくらいだったのに、
会った瞬間から「きのうも会ってました」という遠慮のなさ(笑)。
ランチ→お茶という長丁場をものともせず、話が弾んで、
はっと気づけば「え~もうこんな時間!???」と、
時計を見たわが目を疑う始末です。

バレエ時代の大親友ですが、
学年も、学校もちがうのに、
もっと言ったら学校生活や私生活、いわばプライベートな部分だって、
ほとんど知らないのに、
この「おいたちから知ってます」みたいな共感性は、
厳しい環境を潜り抜けてきた同士ならではなのかな。
近況から、子供のこと、バレエ時代のこと、宗教から仕事のことまで
とにかくしゃべってしゃべった、愉快な半日でした。

また、それぞれの場所で、
それぞれの日常をがんばるんだよね。

今日で9月もおしまいです。
秋も深まってきますね。
よい週末をお過ごしください。




by patofsilverbush | 2017-09-30 13:30 | 生活

日々のあれこれを綴ります


by anne