人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界は人間だけではできていない

夏日の暑い日があるかと思ったら、
朝晩 ぐっと冷えてきましたね。
キンモクセイの香りがしなくなった・・・と思っていたら、
きのう、ふっと花をかすめるかすかな香り。
我が家のキンモクセイはよそ様より一足遅れて、今、咲き初めたのでした。
ほんの少し長く、よい香りを世界に振りまいてくれる。
遅咲きにもよいところがあります💛

小学生の喧嘩みたいな口ぜりあいを続けるトップとか、
右寄りな方たちの政権争いとか、
うっかりふつふつと怒りを沸かせてしまいそうなニュースばかりですので、
日常のハッピーを、いつもより意識してたくさん掬い上げていたいと思う。
この世は、
大きな声を出す、ちっぽけな権力を欲しがる「強い」人のモノではないのですから。





by patofsilverbush | 2017-10-06 09:09 |

日々のあれこれを綴ります


by anne