優雅さ

テレビに映った、ジムで運動している人々の映像を
「日々の鍛錬で、あんな動きができるなんてすごいなぁ」とぼんやり見ていましたが、
ふと気づきました。
バレエをやっていた頃は、
「日々の鍛錬」で今よりずっと柔軟性もあり、
今となっては考えられないような動きができていたけれど、
当時はもっともっと自由に体が動いたら!!!と思っていたのではなかったかと!

Aができれば、その先のBができるようになりたいと思い、
Bができるようになれば、今まで見えもしなかったCということも見えてくる。
どんなふうに「鍛え」ても、実は果てのないことなのです(笑)。


とはいえ・・・
もちろん、柔軟性と筋肉のバランスを兼ね備えたしなやかな身体があれば、
日々の動きはずっとスムーズに、
優雅に、美しくなるわけで。
ああ、鍛錬しようかなぁ!
などと 珍しく考えた、ある夕べでした。
とりあえず、麗しい叶姉妹のように椅子に腰かけてみようかと!
優雅な言動の人になろう!
と、目標宣言いたします(笑)。

突如寒くなりましたが・・・・
よい週末をお過ごしくださいませ。







[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/25870916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2017-10-14 09:15 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧